人は生まれたときから

たくさんの感情をもっているわけじゃない

誰かに優しくされて

優しさを知り

誰かに笑顔をもらって

笑顔になる

誰かに傷つけられて

悲しみを知り

誰かを傷つけて

虚しさを知る

誰かに愛されて初めて

愛を知る

でも人は

生まれたときから

無というわけでもなくて

誰かから何かを受けて

自分の中の何かが

動き出すのかもしれない

あたしは心理学者なわけじゃないから

確かなことはわからないけれど

あたしはね、

一人じゃ生きていけない

でもそれは

弱いってことじゃないんだね
[PR]
by sawawa-minana | 2004-09-05 02:13
<< 親孝行 空 >>