<   2004年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大事なこと

さわは幸せそうだねって言われる

何も悩みがなさそうで

そんなわけないよ

悩みがない人なんてこの世にいるのかな

あたしはいつも考えすぎてしまう

考えすぎなんだ

だからこそ普段は

バカなことして、笑っていたい

バカな人でありたいと思う

大事な時、大事な人と、大事なこと

話せればそれでいい

大事な人達がホントのこと

知っていてくれれば

それでいい
[PR]
by sawawa-minana | 2004-08-24 01:32

出会い

どんなに頑張ってもできないこと

二つあると思う

「夢を見つけること」

「人を好きになること」

それって出会いだから

いくら頑張っても

出会えない時は出会えない

いくら考えても

見つからないときは見つからない

でも今の頑張りは

何かにつながるってこと

あたしは信じてる
[PR]
by sawawa-minana | 2004-08-23 02:52

自分らしく

                 自分らしく生きることの難しさは

                 本気で生きている君だから

                    分かることなんだ


          
               誰かの言葉、誰だか忘れちゃったけど。

                   私の中に響いた言葉
[PR]
by sawawa-minana | 2004-08-16 22:31

人を好きになるってこと


「もう人を好きになれないかもしれない」

こんなマイナス思考なことは言いたくないし

きっとそんなことないと思う

まぁ、おばちゃんだけどね

でもここ何年か、本気でそう思う自分が怖い

あっ、おばちゃんてことじゃないよ(笑)

皆には、理想が高いんだと

面食いなんでしょ、とか言われる

それは冗談だったり、本気だったりで

出会いはいっぱいあるのに

なんでなんだろう

気になる人はできても

やっぱり何か違って

本当にいい人だなって思っても

好きにはなれなくて

頭の中は混乱してしまう

でも恋は頭でするものじゃないし

人を好きになるのに理由なんてない

片思いをしてた頃、恋ができない今

どっちが辛いだろう

でもそんなこと比べることじゃないね

ただ

誰かを本気で好きになりたい

ただそれだけ
[PR]
by sawawa-minana | 2004-08-16 21:55

パワー

昨日花火大会に行った

大勢の人達、歓声

そのパワーを・・・

サッカーの日本対中国戦での暴動

そのパワーを・・・

三年前起こった

テロリストによる

世界貿易ビルの爆撃

そのパワーを・・・

貧しい国の人々の命を救うために

向けられたなら

どれだけの命を救えるだろう

そのパワーを

ゴミだらけの地球を守るために

使えたなら

どんなにキレイな地球になるだろう

そのパワーを

愛する人のために

向けられたなら

どんなに素晴らしい世界になるだろう



そんなことを考えていた
[PR]
by sawawa-minana | 2004-08-12 00:49

言葉

この世の中には

何億っていう

いやもっとたくさんの

言葉があって

その中からどんな言葉を使って

あたしの気持ち伝えようか

いっぱいいっぱい

伝えたいことはあるのに

たくさんたくさん

何かを感じてるのに

たくさんたくさん

この胸は何かを叫んでるのに

不器用だから

巧く言葉にできない

自分の何気ない言葉で

誰かを傷つけたり

誰かのささいな言葉で

傷ついたり

誰かの言葉で

勇気づけられたり

言葉には

はかりしれない力がある

でもきっと

その言葉自体には

そんなに力はないんだ

君が言うから

力になる

君が言うから

意味をもつ

だからその言葉を使って

君に「ありがとう」
[PR]
by sawawa-minana | 2004-08-04 22:41