あたしらしく

 あたしの好きな言葉。
あたしが17歳になった時に父がそっと言った言葉、「すごい人にならんでも、偉い人やなくても、お前らしく生きてほしい。俺がお前に望むのはそれだけや。」
(ちょっとくさいけどさ。)
泣きそうになった。そのとき親の愛を感じた気がした。
 あたしには一つ上の姉がいます。今、一緒に住んでるんだけど。
年子だし、姉妹だし、今でも仲良しです。
小さい頃から、お姉ちゃんの真似して、後ろをくっついてたあたし。
お姉ちゃんは昔からあたしよりなんでもできて、キレイで可愛くて、勉強も、走ることも、ピアノも、何をやってもかなわなかった。
そんなあたしは、自信がなくなり、コンプレックスでいっぱいだった。
そして、そんな自分が大嫌いだった。
でも親はうちらを比べたりはしなかったんだけどね。
一番比べてたのはあたしだったみたい。
 それから、「自分にしか出来ない事」にこだわりつづけたあたし。
将来の仕事にも、恋愛も何にでも。
でも最近、それは少し違うってことに気がついた。
「あたしにしか出来ない事」じゃなく「今のあたしに出来る事」をやろうと思う。
たとえ、誰にでも出来る些細なことでも、あたしらしく精一杯やろうと思う。
自分の周りにいてくれる人のために、してあげたいことを精一杯やろう思う。
それが、本当の意味であたしらしくっていうこと。
そしたら、もっと自分が好きになれるかな。
そしたら、何か楽になった気がした。
 あたしらしく。
[PR]
# by sawawa-minana | 2004-07-21 01:57

どーも

さわです。
皆サマ、さわルームへようこそ!!さわの部屋なんてちょっとダサい名前つけちゃったけど
まあ、ぜひぜひ遊びに来てくださいな☆
[PR]
# by sawawa-minana | 2004-07-21 01:33